アラフィフ主婦、不動産社長になる

親の相続を受け、ひょんとしたことから不動産賃貸のオーナーになりました

不動産管理会社とは?

給湯器、小型電気温水器の交換については、管理会社の業者がお手上げだったこともあり、結局オーナー側で手配しました。かなり時間がかかってしまい、借主様にもご迷惑をおかけし、管理会社と契約する際、オーナーに手間がかからないための転貸借契約ということを思い出しました。確かに、お金をいくらでもかければ手間がかからず良いかもしれない。しかし、限りある費用で借主様にも満足できるグレードの設備で満足度を高めたいと考えている私には向いてないことがわかりました。結果、管理会社の変更に動くこととなりました。